初回のカウンセリング時のスタッフの対応をしっかり確認しておくことが大事!

初めて脱毛を受ける時は、誰だって色々と不安に思うものです。

脱毛は痛そうだし、お金も時間もかかるし、脱毛しようと思うまでに結構時間がかかった方も多いのではないでしょうか?

なので、初めての脱毛を受ける際には、まず一番最初のカウンセリングをきちんと受けることが大切説明していきたいと思います。

やはり一番に見ておきたいのは、スタッフの対応とお店の雰囲気ですね。

スタッフが明るく、丁寧に接客してくれ、お店が清潔でバタバタとしていないことが第一です。

気持ちよく脱毛を受けるためにも、これらは必ずチェックしておきましょう。

大抵の場合、電話やメールで愛想がよければ、実際に会っても対応が良いことがほとんどですが、まれにそうではないこともあるので、注意してください。

そして、無料カウンセリングだからといってあなどってはいけません。

無料カウンセリングだからこそ、しっかりと気になる点や不安点などを相談することが大切なのです。

このカウンセリングをするスタッフの対応にも注意してくださいね。

例えば、こちらが質問しているのに、その質問に答えられないなどのことがあれば、それはスキルが低いことを表しています。

スタッフ一人がスキルが低いということは、お店全体がスキルが低いと見て良いでしょう。

しっかりと教育がされていない証拠なので、そういったサロンは選ばない方が良いです。

カウンセリングが無料な故に、カウンセリングしているはずが、いつの間にか勧誘に変わっているという場合もあります。

今時そんな悪質な勧誘はないと思いますが、基本的にこちらの意に沿わない無理やりな勧誘をしてきたら、そのサロンはやめましょう。

もしコースを契約しても、その後もっと高いコースや追加コースを契約させられるかもしれません。

ちなみにそういった勧誘を受けてしまった場合、切り札として、「お金がない」「子供が小さい」などといって断るようにしましょう。

もし自分が思っているサロンのイメージと違ったらそこのサロンで契約しない方が良いと思います。

いくつものサロンで無料カウンセリングを受けて、自分にピッタリのサロンを見つけてくださいね。